手抜き料理の調理実習

#008 かんたんホットキャベツ

ホットサラダシリーズ第2弾?

キャベツを切っただけでは、それ以上でもそれ以下でもないところを、強引に料理の一品にしてしまう必殺のウラ技。

キャベツが少々古くなったときにも好適。

 

材料

キャベツ 適量

つくりかた

1:キャベツを適当な大きさに切る(毎回こればっかり(^O^))。

2:器に盛り、ラップして、電子レンジで1〜2分!

3:あとはマヨネーズをかけて食べるだけ(ラップはとれよ!)。

 

とんかつ用に千切りキャベツを作った後、余ったキャベツをザク切りにして、ホットキャベツ用に仕込んだところ。

このまま冷蔵庫で保存し、翌日にでも電子レンジでチンすればOK。

 


次の(ひとつ前のナンバーの)コンテンツに進む

調理実習の目次へもどる

トップへもどる

Copyright Tomomi Sakura since1998.