手抜き料理の調理実習

036 加工食肉のレトルトソース煮

「ソーセージとかの加工肉系の食材って、そのまんま出すのが続くと、ちょっと飽きられてきちゃうよねぇ」

「そんなときは、市販のパスタソースかなにかでひと工夫!」

「……工夫と言うほどには手間かかってないゾ(^o^;)

「…………ひとえにアイデアの勝利??(^^ゞ」

 

材料

加工食肉適量(「1袋」などの単位でOK)

 →今回は冷凍肉団子とウインナーが半袋ずつ残っていたのでそれを活用

ありあわせの野菜

 →今回は冷凍ピーマン@すでに千切りになっている

市販のパスタソース等

 →今回はパスタ用ミートソース。

   その他レトルトのシチューの類や、あるいはカレーとかでもよいでしょう

他にもお好みとアイデア次第で冷蔵庫の残り物をプラスして可

でなど

  

 

つくりかた

1:

材料を鉢に合わせて盛る

 ※冷凍のものは先に電子レンジで半解凍くらいまで戻しておくと後の加熱が安心

 

2:

ソースをまんべんなくかける

 

3:

ラップをして、電子レンジで適宜加熱してできあがり

 ※加熱時間は様子を見ながら調節してください。だいたい500Wで2分前後かな???

 

 

 

 


次の(ひとつ前のナンバーの)コンテンツに進む

調理実習の目次へもどる

トップへもどる

Copyright Tomomi Sakura since1998.