手抜き料理の調理実習

034 はんぺんのグラタン風

「『#28 はんぺんのステーキ』って、いいんだけど、意外と中まで火が通りくくて、その間に外側が焦げちゃわない?」

「そこで今回はコンセプトをそのままに、グラタン風に仕上げることにしました!」

「……このほうが、後片付けでフライパンを洗わなくてすむしナ(^o^;)

「…………(^^ゞ」

 

材料

はんぺん1枚

スライスチーズ1〜2枚

他にお好みでハムなど

コンソメスープor出し汁も少々

 

つくりかた

1:

はんぺんをサイの目に切る

(ハムなどを入れる場合は、それらも適当な大きさに)

2:

人数分のグラタン皿に[1]を盛り分け、コンソメスープor出し汁をかける

3:

オーブントースターで軽く焼き、ほどほどに焦げ色がついたら、仕上げにスライスチーズをのせる。チーズがとろけたらできあがり

 

 


次の(ひとつ前のナンバーの)コンテンツに進む

調理実習の目次へもどる

トップへもどる

Copyright Tomomi Sakura since1998.